タバコをやめることができた理由              <共感できたあなたなら必ずできる>

 私はコレでタバコをやめました。その理由はズバリ!「時間」です。私は子供と過ごす「時間」の大切さに気づいたことでタバコをやめる決意ができました。

 当時の私はヘビースモーカーで1日/2箱くらい吸っていたのですがタバコの値上がりが始まった頃で、なんとなぁくタバコやめた方がいいかなぐらいはと思ったりもしていました。

 節約のため健康のためといっても、やめたから「はい健康!」と結果がすぐに見えるものではないので行動にもいたりませんでした。

それから子供が生まれベランダで喫煙するようになりましたが生後半年を過ぎて歩き出すようになりパパがタバコを吸い終わるのを窓越しで待つようになり、その姿を見て気づきました1本/3分で40本吸ったら120分!この時間の分だけ我が子を抱っこできると思い本気で禁煙しようと思いました。

1日にこれだけ喫煙に時間を要していたら、もったいないですよね。しかも今の世の中は喫煙者に対して厳しく場所も限られているので余計に時間を費やしていると思います。

百害あって一利なし

禁煙するとストレスが溜まる・食事がおいしく感じて太るなどデメリットをよく聞きますが、私はそんなことはありませんでした。禁煙してしまえば良かったとしか思わないし健康に対する不安も少なくなります。

私は母親をガンで亡くしており、その原因の一つに喫煙があると思っています。また苦しんでいる姿もみているので家族としての辛い気持ちもわかります。聞いてる話では医療費で800万ほどでタバコ代も含めたら1千万は超えていると思うので禁煙するメリットは十分にあると思います。

皆さんも「タバコをやめる決意」ができる理由を見つけてほしいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です